
ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」、7月5日(月)は『THE FIRST TALK~初めて言うけど……~』をテーマに放送。10代のリスナーがいままで誰にも話していなかった秘密や特技を、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭に電話で初告白しました。そのなかから、16歳(高1)の女性リスナーとのやり取りを紹介します。
さかた校長:今夜は『THE FIRST TAKE』ではなく、『THE FIRST TALK』の授業を行います。生徒の君の、「初めて言うけど……」から始まる初告白トークを教えてほしい。 こもり教頭:はい! さかた校長:今日は、真っ白な部屋にマイク1本だけ用意して待っています!(笑)。
◆16歳高1女性リスナーの「THE FIRST TALK」
『初めて言うけど……ダメージを和らげる受け身で骨を折ってしまいました』 ――昨年の冬、柔道部の練習で、初告白のような状況になってしまったリスナー。中学校の卒業式も、サポーターを着けた状態で参加したとのことです。 ◇ こもり教頭:え? 柔道部って、最初に受け身を習うんじゃないの? リスナー:そうです……(笑)。 こもり教頭:ケガをしないために受け身ってやるんだよね? リスナー:そうです……(笑)。 さかた校長:柔道はいつからやっているの? リスナー:小学3年生からです。 さかた校長:というとことは、もう6、7年やっているんだよね? 受け身なんて小学生のときにマスターしてるよね? なのに、なんで骨を折っちゃったの?! リスナー:投げられたときに手を置く場所が悪かったみたいで、自分の体重が手だけに乗っちゃって……。 さかた校長:うわ! 自分的にも、「受け身ミスった!」って思ったの? リスナー:いや、ポキって音がしたんですけど、衝撃すぎて痛みがなくて……しばらくしてから震え出しました。 さかた校長:そうなんだ……手はどの辺を折っちゃったの? リスナー:左手の親指の付け根です。 こもり教頭:それは痛いわ! これ、いままで言えなかったのは……凡ミスだからなの? リスナー:凡ミスというか、もう柔道をやっている人ならあり得ないレベルなんです。 さかた校長:あり得ないの?(笑)。周りでもそんな人は見たことないの? リスナー:ないです。先生に報告したときも、あり得なさすぎて「どういうこと?!」って何回も聞かれました……(笑)。 校長・教頭:(笑)。 こもり教頭:これって……あり得ないレベルということは、教頭で言ったら『みなさーん!CLAP YOUR HANDS!』ってクラップしたら、そのまま手首を折っちゃうみたいなこと? リスナー:そうです……(笑)。 さかた校長:これって、漫才師の人が、『なんでだよ!』ってツッコんだ右手を折っちゃうみたいなこと?! リスナー:そうです、そうです……(笑)。 さかた校長:(笑)。 こもり教頭:それぐらい恥ずかしい出来事だったんだね(笑)。 さかた校長:じゃあ、バレたくなくて隠してたってこと? リスナー:そうです……。 こもり教頭:そんな隠していたことを、話してくれてありがとうね。 さかた校長:受け身をちゃんとマスターして、これからの柔道生活はケガなく頑張ってくれよ! リスナー:はい! ありがとうございました!! ◇ この日の放送では、 ・「初めて言うけど……この世のほとんどのもの(野菜、果物、魚など)が食べられません」という18歳の女性リスナー ・「初めて言うけど……絶対音感を持っています」という16歳の女性リスナー ・「初めて言うけど……マジでポケモントレーナーを目指しています」という14歳の男性リスナー とも電話をつなぎました。
からの記事と詳細 ( 「バレたくなくて隠してた」10代があり得ないレベルのミスを初告白(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3dPd8ok
待っています
No comments:
Post a Comment