Pages

Tuesday, June 14, 2022

MBCニュース | 「最高の思い出に」JAL最新鋭機エアバスA350 鹿児島に初飛来 富士山遊覧フライトも - MBC 南日本放送

tunggusama.blogspot.com

「最高の思い出に」JAL最新鋭機エアバスA350 鹿児島に初飛来 富士山遊覧フライトも[06/14 19:04]

JAL=日本航空が次の主力機=“フラッグシップ”として導入を進める最新鋭のエアバスA350が、12日、鹿児島空港に初めて飛来しました。

(レポーター)「今到着しました。近くで見ると、とても大きくて存在感があります」

A350は、日本航空が2019年から導入を進める最新鋭機で、全長およそ67メートル、最大391席あり、ファーストクラス席も備えます。

現在は、羽田~伊丹、新千歳、福岡、那覇、伊丹~那覇の5つの路線でしか使われていませんが、、鹿児島空港の開港50年を記念して、日本航空と阪急交通社が企画した富士山遊覧フライトのため、今回、初めて鹿児島空港に飛来しました。そして見学会も開かれ、子どもたちが興味深そうに機体を見ていました。

(見学会参加の女の子)「すごく大きくて、楽しくて、興奮しちゃいます!」

(和田尚機長)「周遊飛行のために特別なルート、特別な高度、いろんなことを特別に用意しています」

そして、いよいよ富士山遊覧フライトです。鹿児島だけでなく、東京や大阪などからも300人以上が参加しました。電光掲示板に表示された便名は…「JL3153」=さいごうさん!国際線ターミナルから特別な空の旅へ出発です。

今回は客室乗務員など、スタッフ全員が鹿児島ゆかりのメンバー。機内では、季節の食材を使った彩り豊かな特製弁当の提供や、アナウンス体験なども行われ、参加者も貴重な体験を楽しんでいました。

(参加者)
「親子:楽しい。みんなわくわくしていて、朝も早くから起きていました」
「夫婦:きょうはもう最高の思い出になる」

(機内アナウンス)「富士山の南側の稜線がご覧になれます」
(レポーター)「富士山の近くまで来ました。みなさん、その姿を見えるのを待っています」

しかし・・・お目当ての富士山は周辺に雲がかかったため、その姿はほとんど見えませんでした。

(参加者)「夫婦:この写真のように見たかったけど、雲しか見えなかった…また来ます」

エアバスA350の次の鹿児島への飛来は、今のところは決まっていないということで、参加者にとっては特別な空の旅となりました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MBCニュース | 「最高の思い出に」JAL最新鋭機エアバスA350 鹿児島に初飛来 富士山遊覧フライトも - MBC 南日本放送 )
https://ift.tt/q1E3P7Z
待っています

No comments:

Post a Comment