Pages

Sunday, November 5, 2023

阪神 日本一 バースさん「やっと2回目」吉田義男さん「見事」 - nhk.or.jp

tunggusama.blogspot.com

阪神の元4番バッターで「ミスタータイガース」と呼ばれた掛布雅之さん(68)は、現役時代に経験して以来となる38年ぶりの日本一について「長かった。岡田監督と選手、ファンにありがとうと伝えたい」と心境を話しました。

掛布さんは現役時代に阪神一筋でプレーし、通算349本のホームランを打って「ミスタータイガース」と呼ばれ38年前の1985年には、ランディ・バースさんと岡田彰布監督とともに甲子園球場のセンターへ3者連続ホームランを記録するなど4番として活躍し、チーム初の日本一に貢献しました。

この時以来となる2回目の日本一を受けて「長かった。38年は長いなと感じた。岡田監督が日本一になったことは素晴らしいことだ。これまでの監督から受け継いできたものがあり、それを結実させたことだと思う」と笑顔を見せていました。

一方、38年前の日本一については「それはもう過去のこと。いまの選手がすごかった。いまの話をしよう」と話題を切り替えました。

岡田監督の日本シリーズでの指揮については「ゲームを読む力と決断力があり、勝負のために非情になれるところが優れていたと思う。例えばバッティングが不調だった佐藤輝明選手の打順を第3戦までの5番から7番に下げるなど、短期決戦での非情とも思える起用にすごさを感じた」と褒めていました。

最後に岡田監督や選手たちへのメッセージとして「今シーズンは岡田監督と選手、そしてファンが一緒に戦っていた。すべての人たちへ同様にお疲れ様とおめでとう、そして、ありがとうと伝えたい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 阪神 日本一 バースさん「やっと2回目」吉田義男さん「見事」 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/JqpelQ4
待っています

No comments:

Post a Comment